3月24日のカラカウア通り

アロハエクスプレスの読者及び関係者の皆様

このたびの新型コロナウィルスのため、私たちの愛するHAWAIIがとんでもないことになっています。
現在、州知事から4月30日まで、ハワイ州全域での不要不急の外出禁止令が発令されています。
南国の小さな島は観光客だけでなく、地元の人々にも打撃を与えています。多くの人が職を失っています。
アロハエクスプレスも本来であれば、4月に取材に行き、6月20日発売の155号を刊行する予定でしたが、今のところ1か月遅らせて、5月取材の7月発売を予定しております。
ただ、5月に取材についても、4月中の状況を見ないと判断できません。飛行機やホテルもいつから通常になるのかのメドがつかないと、取材にも行けません。
1か月もしくはそれ以上になると、閉店する店もどのくらいになってしまうのか、正直怖いです。できるだけ速やかに読者の皆様には、ハワイの状況をお伝えしようと思っております。
今後も、このホームページや、Facebookなどでお知らせいたします。

2020年3月27日 アロハエクスプレス編集部

なお、下記のサイトなどで情報をご確認ください。
ハワイ州観光局
https://www.allhawaii.jp/htjnews/4084/
ハワイ報知
https://thehawaiihochi.com/?mc_cid=7daf767e24&mc_eid=a22a6d1da2

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事